40代の大人女子は必見!~アトピーにも使える基礎化粧品~

女性

まつげを増やすケア

目元

マスカラやつけまつげ、まつげエクステなどを繰り返すと、まつげは大きなダメージを負ってしまいます。まつげは元々目の中にゴミが侵入するのを防ぐ効果があります。また、フサフサのまつげや長くて上向きのまつげは目元を華やかにしてくれる効果ももっています。そのため、多くの女性がまつげを増やしたい、長く見せたいと考え、マスカラやつけまつげ、まつげエクステなどを施しているのです。しかし、これらのアイメイク方法はまつげを傷つけ、抜けるスピードを早めています。まつげを増やすには、きちんとしたケアを施すことが大切なのです。まつげを増やすためのケアは、自宅で簡単に行なえます。目元の血行をよくすることでまつげの育毛効果が得られます。目を傷つけないように優しくマッサージを施しましょう。

まつげを増やす美容液を使用することも効果的です。まつげ美容液は、傷んだまつげを修復し、さらに栄養素を摂取することができるので、発毛を促進させることができます。また、ツヤのあるまつげを手に入れることができるので、一本一本が濃いまつげになります。本数は少なくても、濃く太いまつげになれば増えたように見えます。まつげを増やすには、まつげをケアすることが最も重要なのです。また、今すぐにまつげを増やすにはまつげエクステが適切です。とはいえ、まつげエクステは自分のまつげにエクステを付ける施術方法なので、自まつげが少ない人は本数や長さも限られてしまいます。まずはまつげケアを施し、ある程度まつげを増やしてからまつげエクステを行ないましょう。